Welcome to my blog

高円寺ライフログ

高円寺在住 酒と音楽好きのDTPデザイナーのだらだら日記

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 【神田】立ち飲み 大松 〜神田ガード下で絶品いわし料理を!〜

daimatu09.jpg

平日の夜、仕事帰りに神田に立ち寄り、ガード下の立ち飲み屋で一杯。

立ち飲み 大松

場所は、JR神田駅のガード下、駅から徒歩1分程。
地図はこちら↓


↓ランキングに参加しています。
 宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村


daimatu06.jpg

平日の20時前で6割位の客入り、その後ほぼ満席に。
店内は全て立ち飲みで厨房沿いにL字カウンター12人位。後ろの壁沿いのカウンターに5人。
全体で詰めて20人位入れるのかな。

店員は大将と呼ばれてる60代位の男性と3〜40代位の男性一人。
調理は全て大将で飲み物洗い物がもう一人の店員。

大将は常連さんとも仲良く会話するが一見さんにも柔らかい対応。
常連さんとそれ以外が半々くらいでちょうど良い雰囲気。

BGMは昭和歌謡曲や演歌。


daimatu03.jpg
daimatu07.jpg

メニュー。メインのいわしメニューを撮り忘れ。


daimatu01.jpg

ホッピーセット白(500円)
ちょっと高めだが中の量はグラスに4〜5割位でまあまあ。
氷無しの三冷もあり、50円安く450円。


daimatu02.jpg

イワシ刺身(350円)
メインがイワシ料理のお店なんで一番基本の刺身を。
注文してから切ってくれるがそんなに時間かからずすぐに提供。

薬味にたっぷりのネギとしょうがが付いてたっぷり6切れ。脂乗っていて筋もなく旨すぎる。
ホッピーだったが日本酒飲みたくなるな〜。


daimatu04.jpg

ホッピー 中(250円)
おかわり中は酎ハイグラスに4割位の量。


daimatu05.jpg

合鴨ロース(350円)
6切れにからしが添えられている。軽く燻されて肉質も良く旨い。
安いパストラミみたいに脂が浮く感じではなくシッカリ肉を感じられる。


daimatu08.jpg

日本刀かたな(650円) +8吟醸
日本酒は細めのますで提供。ますで飲むとうまく感じる。
吟醸の香りもありながら飲み口すっきりなので食事に合う味。
イワシ残しといて日本酒と一緒に飲んだがやっぱり会いすぎ。最高!


daimatu11.jpg

全体的に飲み物は立ち飲み屋にしては高めだが料理はこのクオリティにしたらお得すぎ。
料理に関しては立ち飲みのレベルではないな〜。

隣で頼んでたネギイワシがうまそうだったんで次回頼んでみたい。

1時間滞在でお会計は2050円。

この満足感でこれは安すぎ。

そのまま秋葉に向けて歩いていたら偶然立ち飲み屋でない同じ名前のお店を発見。
値段はちょっと高めで、イワシ料理の割烹と言った感じのお店。
多分このお店が出している立ち飲み屋だったのだろう。d

---------------------------------------------
立ち飲み大松
東京都千代田区鍛冶町2-12-13
---------------------------------------------
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。