Welcome to my blog

高円寺ライフログ

高円寺在住 酒と音楽好きのDTPデザイナーのだらだら日記

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 【有楽町】京橋 恵み屋 〜二毛作の立ち飲み屋は中たっぷり!〜

megumiya5.jpg

平日の仕事帰り、有楽町で買い物を済ませた後京橋方面にてくてく歩いてこちらの立ち飲み屋へ。

京橋 恵み屋

場所は、地下鉄の京橋駅から徒歩4分ほど。有楽町からだと10分位歩く。
地図はこちら↓



↓ランキングに参加しています。
 宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村





月曜18:40で3割位の客入り。
店内はオール立ち飲みで、入って左側にカウンター8人位。
右側に5〜6人立てそうなテーブル2卓。外にもテーブル1卓
奥にレジと厨房。

昼は立ち食い蕎麦で夜は立ち飲み屋のいわゆる二毛作店。
夜でも蕎麦頼めるのでそのまま蕎麦で〆られる。

メインの客層は近くの男性サラリーマン。
店員は調理担当の男性1名、ホール担当の女性1名。

システムはレジで注文してドリンクはその場で貰い、フードは出来たら席に持って来てくれる。
BGM代わりのテレビが一台ロック系のミュージックビデオを流している。


megumiya2.jpg

メニュー。
飲み物は酎ハイ250円からフードは冷奴150円〜。


megumiya1.jpg

ホッピーセット白(450円)
中はスライスレモン入りで、ジョッキ7割位の殆ど外入れる所がない位のガッツリ量。
レモン入っていると濃さ分からなくなるが量の割には薄く感じるので中は20度かな?
外が常温なのかちょっと残念。


megumiya3.jpg

ゴボウの唐揚げ(300円)
立ち飲みにしては調理するメニューは結構時間がかかる。ゴボウは10分位かかったかな。
見た目ボリューム少なく見えるが酒飲み用にしっかり濃いめに味付けられているので何杯でも飲めそう。
七味マヨネーズが付いているが無くても充分な味付け。
揚げたてでしっかりカラッと揚がっていて美味い。


megumiya4.jpg

中(200円)
おかわりの中も6割位と多め。ペットから目分量で入れてるんで中の量ブレがありそう。

滞在40分でお会計は950円。

次回は是非〆に蕎麦も食べてみたい。


-----------------------------------------------
京橋 恵み屋 (きょうばしめぐみや)
東京都中央区京橋3-4-3
-----------------------------------------------
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。