Welcome to my blog

高円寺ライフログ

高円寺在住 酒と音楽好きのDTPデザイナーのだらだら日記

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 【南越谷】大衆寿司酒場 こがね 〜こがねタイムでまったり日曜昼飲み〜

koganeya5.jpg

日曜日の昼過ぎ。越谷のレイクタウンに寄った帰りに南越谷で昼飲み。
一軒目の「100円酒BAR おやじ家」の後にこちらにはしご。

大衆寿司酒場 こがね

場所は、JR武蔵野線南越谷駅北口を出て徒歩1分ほど。
地図はこちら↓




↓ランキングに参加しています。
 宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村




koganeya6.jpg

日曜15時過ぎの入店。

南越谷駅のゴールデン街って所が目に入って覗いてみるとこがねタイムという名前の
ハッピーアワーでドリンク半額の文字が目に入り吸い込まれる。

休日でもハッピーアワーやっているのが嬉しい。ホッピーセットも対象でセットで200円は安い。
あまりハッピーアワーでホッピーが入ってるのって少ないもんね。

メニュー的には格安な大衆居酒屋と比べると一品4〜500円前後と高めだが、
おでん100円〜串カツ90円〜とお安いメニューもあり。

店内は厨房沿いにL字カウンター10席とテーブル席多数。早い時間の割には6割位の入り。
店員は調理担当の男性店員2人ホール担当の女性店員1人
客層は100%地元民って感じ。


koganeya1.jpg

ホッピーセット白(200円)通常だと中180円、セット400円。
中はハッピーアワーだからといって少なめな訳では無く酎ハイグラスに4割とまあまあ多め。
金宮のキープボトルが沢山置いてあったので中は金宮なのかな

おとうしは、鶏皮煮込み的なもの。


koganeya2.jpg

厚揚げ半丁(200円)
いわゆる通常の厚揚げでは無く豆腐に衣つけてカリカリに焼き上げたもの。
このタイプ大好きなんで嬉しい誤算。揚げたてアツアツで旨い。
厚揚げ用にダシ醤油みたいなものが一緒に提供される。


koganeya3.jpg

おでん大根・卵(各100円)
大根は大きくボリュームがありお得感有り。ダシは結構さっぱり目。


koganeya4.jpg

おかわり中(180円)
中はハッピーアワーの対象ではないみたい。


滞在40分でお会計は890円。
おとうし代かかるかと思ったら嬉しいことにサービスだった。
休日の昼下がりにまったり飲めて良いお店。なによりハッピーアワーならドリンク激安だし。

--------------------------------------
大衆寿司酒場 こがね
埼玉県越谷市南越谷1-26-9
--------------------------------------
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。