FC2ブログ

Welcome to my blog

高円寺ライフログ

高円寺在住 酒と音楽好きのDTPデザイナーのだらだら日記

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 真心ブラザーズ@水戸ライトハウス

mito_3.jpg

真心ブラザーズ ライブ・ツアー 『GREAT ADVENTURE 20th』
2016/10/23 (日)@水戸LIGHT HOUSE

セットリスト
01.GREAT ADVENTURE FAMILY
02.新しい夜明け
03.拝啓、ジョン・レノン
04.スタンダード
05.君と一緒
06.アーカイビズム
07.EASY MAN
08.S.B.T.
09.いいとこ
10.ふっきれてる
11.SUPER NO BRAIN ULTRA
12.空にまいあがれ
アンコール1
13.S.B.T. (桜井vocal)
14.月面
15.スイート フォーク ミュージック
16.Change The World(Eric Clapton カバー)
17.チェリー (スピッツ カバー)
18.素晴らしきこの世界
19.I'M SO GREAT!
アンコール2
20.消えない絵




mitol_2.jpg

真心ブラザーズの20年前にだしたアルバム「GREAT ADVENTURE」の再現ライブ。

真心ブラザーズの中でも一番聴いたいたであろうアルバムいや、
全てのアーティストのアルバムの中でももしかしたら一番聴いたかもしれないアルバム。

なので、普段フェス以外は遠征する事がないのだが(単独ライブでは遠征初かも?)
いてもたってもいられず水戸公演に駆けつけてしまう。
まあ、奥さんの実家に帰るという予定を後付で入れたが純粋な遠征ではないが。

水戸ライトハウスは、水戸駅から結構遠くて徒歩で15分ちょい。
ホームページには、20分とあったがそこまでかからない感じ。

mitol_1.jpg

入り口前には、ちょっと広場があり水戸黄門象が。

整理番号順に並んで中に入ると会場の広さが、
ステージから客席後方まで10メートルないぐらいの狭さでビビる。
キャパ200入るか入らないか位。
ただ、天井は高いので圧迫感はあまりないので良い。

そんないい整理番号では無かったが、前から5列目ぐらい。
都内だったらアマチュアバンドがやるクラスのライブハウスで
メジャーなアーティストが観れる事にちょっと感動。
地方に遠征する気持ちがちょっと分かる。

ライブ本編はアルバム「GREAT ADVENTURE」を一通り。
今更ながら良いアルバムだな〜と再認識。
硬軟取り混ぜてあって一枚に真心ブラザーズの良さ全てを網羅しているアルバム。
君と一緒・いいとこ・アーカイビズム・SUPER NO BRAIN ULTRAなんかは
普段のライブで殆どやらないのでもっとやってくれればいいのにと思った。
特に、このアルバムで一番好きな曲「SUPER NO BRAIN ULTRA」が聴けて良かった。

アンコールは長めに。
アルバムの頃の真心ブラザーズの楽曲とその頃出た洋楽邦楽のカバー。
相変わらずカバーの時はガッツリカンペ見て歌うYO-KING(^_^;)
ラストは、素晴らしきこの世界〜I'M SO GREAT!〜消えない絵とライブ定番曲で終了。

最初は、東京でも同じライブやるし遠征どうだろうと思ったが、来て正解。
地方公演ならではの雰囲気も味わえたし何よりこんなに小さな箱で、
自分の一番好きなアルバムの再現ライブが観られて大満足。

12月の赤坂ブリッツのライブも楽しみ。





関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。