FC2ブログ

Welcome to my blog

高円寺ライフログ

高円寺在住 酒と音楽好きのDTPデザイナーのだらだら日記

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 【水戸】トゥルー・ブルー truebrew vol.2 〜水戸の駅ビルでクラフトビールを〜

tb_2.jpg

日曜日の昼間。
この日は、奥さんの実家帰りに水戸で降ろしてもらい真心ブラザーズのライブ
その前にちょっと時間があったので、水戸駅前の地ビール屋さんでビールを飲んで行くことに。

トゥルー・ブルー truebrew

こちらは、ネストビールというクラフトビールを作っている、
茨城県の那賀にある木内酒造がやっているお店。

場所は、水戸駅に隣接されている駅ビル内の4階。
地図はこちら↓



↓ランキングに参加しています。
 宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村




tb_6.jpg
tb_4.jpg

16時過ぎだが広い店内が6〜7割の入り。
店内は、シックでお洒落な雰囲気。
L字型の店内で厨房を真ん中に入って左側がハイカウンターメインでBARっぽい雰囲気。
右側がローテーブル席メインのカフェっぽい落ち着ける感じ。


tb_1.jpg

この日は、一人だったので外を見渡せる左側のハイカウンターの席へ。
水戸駅のロータリーが見渡せる。


tb_5.jpg

ランチはもう終わっていてカフェタイムのメニュー。
腹が減っていないし時間もあまりないのでつまみは頼まず。

IMG_0396.jpg

本日のビールメニュー。


tb_3.jpg

ニッポニア グラス(600円)
フルーティだが飲むとどっしりとした苦味と甘み。
アルコール度数8パーセントだけあって飲みごたえがある。

量は300ml位。普通のビールだとすぐ飲み干してしまう量だが、
このビールだとじっくり飲める感じ。

30分程題材してお会計は648円。
チャージやお通し代がないので、電車待ちの間に一杯出来る。

トゥルー・ブルー (true brew)
茨城県水戸市宮町1-7-31 水戸駅ビル エクセルみなみ 4F

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。