Welcome to my blog

高円寺ライフログ

高円寺在住 酒と音楽好きのDTPデザイナーのだらだら日記

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 【高円寺】中国家常菜 祥龍房 vol.3 〜毎日がサービス価格〜

IMG_0481.jpg

平日の夜、極楽屋へ寄った後〆の麺類を食べながら、もう一杯飲みたくなりこちらのお店へ。

中国家常菜 祥龍房

前回の記事はこちら

場所は、高円寺南口を出て、大将本店を過ぎて、青梅通り方面に向かって3分程。
ステーキ屋の「すてーき亭」となり。
地図はこちら↓


↓ランキングに参加しています。
 宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村




IMG_0477.jpg

平日20:00で5割位の客入り。
店内は、テーブル8卓と、窓際にカウンター3席。
この日は2人用のテーブル席が空いていたのでそちらへ。

一人でもテーブル席座れるのがありがたい。
店員は本場中国の人で、この日は同じ中国人のグループが二組来ていた。
駅前に中華の食材店もあるし高円寺にも結構いるのかな〜。


IMG_0476.jpg

日本酒二合(300円)
銘柄は白鶴辛口。
何も言わないと常温で提供されるが、言えば燗もしてくれる。
安い酒だが二合で300円は破格。多分高円寺最安値だろうな。

このお店はドリンクメニューに書いてある値段とは別に、
サービス価格で一部のアルコール類が飲める。
(日本酒の他にもビール・サワー・紹興酒etc)
自分が知っている限りでは5年以上続いてるので多分ずっとやっているんだろうな。


IMG_0478.jpg
IMG_0479.jpg

辛辣口刀削麺(680円)
スープは酸味と甘味がほのかにあるちょっと変わった感じ。
もうちょっとハッキリした味が個人的には好きだがなんとなくだが癖になる味わい。

麺は刀削麺で手打ちっぽい不揃いな感じでもちもちして美味い。
辛さは見た目ほど辛くなく辛党ではない自分でも丁度良い位。

具はキャベツ・挽肉・揚げワンタン・水菜。見た目よりヘルシーな感じ。
麺はボリュームたっぷりで普通の店の1.5倍位ありそう。
ちょっと飲みの〆に多すぎる位。2人でシェアすれば丁度良さそう。

30分滞在でお会計は980円。
フードはボリュームたっぷりだし、お酒は破格。
多分高円寺で一番安く酔っ払おうと思ったらここだろうな〜。


中国家常菜 祥龍房
東京都杉並区高円寺南4-27-2
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。