Welcome to my blog

高円寺ライフログ

高円寺在住 酒と音楽好きのDTPデザイナーのだらだら日記

 スポンサーサイト


 【高田馬場】炎天下 vol.5 〜地鶏刺しとはぜ天で昇天〜

IMG_0495.jpg

平日の仕事帰り、高田馬場に立ち寄りこちらの立ち飲み屋へ。

炎天下

前回の記事はこちら

場所は、JR高田馬場駅 早稲田口を出て、さかえ通り商店街を100m位進んだ所。
地図はこちら↓


↓ランキングに参加しています。
 宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村




IMG_0488.jpg

金曜日18時で先客二人。一人客が多め。
金曜日とはいえこの時間だとこの位なのかな?
19時頃でもそこまで混んで無く遅い時間の方が混むのだろうな。
空いていても立ち場所は指定される。

入り口上にテレビが一台。どの場所からも見やすい配置になっているのが素晴らしい。
BGMはおしゃれなジャズ。
店員は調理担当の男性1名と注文ドリンク担当の若い男性1名。

基本的には良い意味で掘って置かれる接客なのでまったり落ち着いて飲める。
一部の常連さんとは話している感じだが。

文庫本を読みながら飲んでる人もいて自分的には好きなゆるい雰囲気。


IMG_0489.jpg
IMG_0490.jpg

メニュー。


IMG_0482.jpg

ホッピーセット白(350円)
中の量は角ジョッキに3割ほど。


IMG_0483.jpg

鹿児島地鶏刺し三点盛り(450円)
むね・もも・砂肝、各4切れづつ。
甘めの醤油と生姜・柚子胡椒にネギと玉ねぎ。甘口醤油が刺身と合うな〜。
付け合わせの玉葱も甘味があって美味しい。

この中では砂肝が良い食感で一番好き。

もちろん良い鳥料理屋で出てくる刺しには負けるが、
この値段で普通に美味しい鳥刺しを手軽に食べられるのは嬉しすぎる。


IMG_0484.jpg
IMG_0485.jpg

おかわり 中(150円)
セット時と同じくジョッキに3割位。キンミヤでこの値段は嬉しい。


IMG_0486.jpg

はぜ天並(300円)
小180円・大580円とあるのは人数に寄って選べるのでありがたい。
並だから2尾位かなと思ってたらまさかの4尾。これなら小でも十分。

揚げたてで衣はサックッと中身はふわっとで最高!
塩はちょっとピンクがかっていたので何か混ぜているのかな?
冷めて来ても美味しく食べられた。
これが300円って凄いな〜。


IMG_0487.jpg

ホッピーセット黒(350円)
ホッピー2セット目。珍しく黒を。


IMG_0492.jpg

おかわり 中(150円)


IMG_0491.jpg

玉葱炭焼き小(150円)並は250円。
1cmぐらいの輪切りの炭焼き。周りに塩と味噌。
甘味があり香ばしくて美味しい。


IMG_0494.jpg

メンチカツ(150円)
最後になぜか揚げ物(^_^;)

思ったより硬めに上がっていて好みな揚がり具合。肉肉しくて美味しい。揚げたてで噛むと肉汁溢れてくる。
メンチカツなんてこだわらなくても普通に美味いけど、しっかり丁寧な調理で好感持てる。

滞在1時間半で2200円。
これだけ食べて飲んでこの値段は素晴らしい。
フードの美味しさと値段のバランスは数有る立ち飲み屋でもトップクラスだと思う。

--------------------------------------------------------
炎天下
東京都新宿区高田馬場3-4-14 協和荘 1F
--------------------------------------------------------



関連記事

- 0 Comments

Add your comment

