Welcome to my blog

高円寺ライフログ

高円寺在住 酒と音楽好きのDTPデザイナーのだらだら日記

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 【秋葉原】吟くら 〜ホッピー中は100円でジョッキ7割!〜

IMG_0620.jpg

週の初めの月曜日。秋葉原駅に降り立ちこちらのお店へ。

吟くら

こちらのお店は、昼は定食屋。夜は居酒屋になるお店。
気さくなマスターが一人で回している落ち着ける良いお店だった。

場所は、JR秋葉原駅から徒歩3〜4分。
昭和通り口を出て昭和通りを渡り左に少し行った路地の入り口。
地図はこちら↓




↓ランキングに参加しています。
 宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村




月曜19時で先客2組。3人客1組1人客1組。客層は、近所の4〜50代のサラリーマン。
店内は入って右側にカウンター5席。左側に4人テーブル3卓。
奥に厨房と厨房沿いにカウンター4〜5席。全部で20人超といった所。

店員はマスターと言われている優しそうなおじさん一人で切り盛り。
全て一人でやっているので注文のタイミングがちょっと難しいし、
混んでくると大変そう。
フードの提供は予想通りちょっと遅め。
BGMはj-wave。テレビは見当たら無かった。


IMG_0616.jpg
IMG_0615.jpg

メニュー。
座りで席料なしおとうしサービスの割にはドリンク安め。フードの値段は普通かな?
エビス生が350円・ホッピー中100円はは安いね。


IMG_0611.jpg

ホッピーセット白(400円)
400ml位のジョッキに7割位の中。これはテンション上がる!


IMG_0612.jpg

おとうし韓国のりサービス。
席料ないのにおとうしサービスはありがたい限り。
フードに少し時間かかるのでそれへの気遣いだろうと勝手に推測。


IMG_0613.jpg

うずら煮卵(200円)
6粒に辛子付き。
酒のアテ様にかなり濃いめに浸かってる。


IMG_0614.jpg

おかわり中(100円)
100円だから量期待しなかったが、これまたセットと同じ7割の量。
この量で100円は嬉しすぎる。


IMG_0617.jpg

ハムカツ・玉ねぎ・椎茸(100円)
串揚げメニューからこの3品を。串揚げは全て100円。
席に最初から置いてあるのでは無く都度ソースポットを提供。

左からハムカツ・玉ねぎ・椎茸。
小ぶりだがどれもカラッと揚がっていて美味い。

串揚げは注文してから串を打つのでお時間頂きますの正し書きが。
一人でやってるのに串打ちからやるのが凄いな〜
こういう風に書いてあると覚悟して頼めるので時間かかっても我慢出来る。
実際に注文から30分位だったかな。


IMG_0618.jpg

おかわり中(100円)


IMG_0619.jpg

おかわり中(100円)
外1中4で700円はホッピー好きに優しい価格。
更に中の量が多いと来てるんで言うことなし。


滞在50分でお会計は1250円。
計算すると1280円だが30円はサービスで切り捨てなのかな?

まったりと落ち着いて飲めてドリンクが安い良いお店。
今日頼んだ感じだとフードがちょっと引きが弱い感じしたが、他の料理も食べて見て確かめたい。
まあなによりホッピーをガッツリ安く飲みたい時には重宝する店には間違いない。

----------------------------------------------
吟くら (ぎんくら)
東京都千代田区神田和泉町1-2-22
----------------------------------------------
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。