Welcome to my blog

高円寺ライフログ

高円寺在住 酒と音楽好きのDTPデザイナーのだらだら日記

 スポンサーサイト


 【高円寺】やきとん いっぽ vol.8 〜焼き手が変わっても相変わらず美味しい焼きとん〜

IMG_0865.jpg

平日の夜、最近阿佐ヶ谷にも支店をだした、こちらのやきとん屋へ。

やきとん いっぽ

前回の記事はこちら

場所は、高円寺南口を出てパル商店街に入り、左側3つ目の路地を曲がり、更に右に曲がった所。
隣は、「肉汁饂飩屋とこ井」。
地図はこちら↓



↓ランキングに参加しています。
 宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村




IMG_0864.jpg

19時過ぎで5割程の入りテーブル席は7割程埋まっているがカウンターは珍しく誰も居ない。
店員は男性2名女性1名。焼き手が若い男性に変わっていた。
多分新しく出来た阿佐ヶ谷店の方に行っているんだろうな。
焼きとんのクオリティが高い店だったので焼き手が変わった事でちょっと不安になる。


IMG_0857.jpg
IMG_0860.jpg

メニュー。


IMG_0856.jpg

ホッピーセット白(380円)
中は最初から多くジョッキに5割位の量。

煮豆腐(200円)写真撮り忘れ
200円なのに土鍋で提供。 半丁位の豆腐とネギにモツも少量だが入ってるのが嬉しい。
豆腐はそんなに染みてないタイプだが、スープは白味噌ベースの濃いめな感じなので
レンゲでスープと共に食すと丁度良い。


IMG_0859.jpg

シロ・アブラ・軟骨(各100円)
左からアブラ味噌・軟骨塩・シロタレ。味は全てお任せ。
焼き手が変わってもやきとんのクオリティ落ちていない事に一安心。
相変わらずアブラ味噌が美味すぎる。ホッピーとの相性バツグン。軟骨の肉ついてるタイプも好み。
シロは他のと比べると美味しいだけど普通かなぁ。


IMG_0861.jpg

おかわり中(250円)
中頼んだら7〜8割の臨海中と呼んでもいいくらいの嬉しすぎる量。


IMG_0863.jpg

ハラミ味噌(100円)
美味いが普通。はらみは焼き手の違いが出たかも。


IMG_0862.jpg

おかわり中(250円)
今度5〜6割。量のブレがあるが基本多いので嬉しい。


店員は若くても皆キビキビ動いていて愛想も良く好感が持てる。

1時間の滞在でお会計は1700円。

美味しいやきとんとたっぷり中のホッピーで大満足。
焼酎ガッツリだったんでこの値段でも結構酔った〜

------------------------------------------------------------
やきとん いっぽ
東京都杉並区高円寺南4-7-13 第二久万乃ビル
------------------------------------------------------------

関連記事

- 0 Comments

Add your comment

