Welcome to my blog

高円寺ライフログ

高円寺在住 酒と音楽好きのDTPデザイナーのだらだら日記

 【高円寺】四代目 鎌倉酒店 〜中野で人気の立ち飲み屋が高円寺にやって来た!〜

IMG_0874.jpg

平日の夜、一軒目”やきとんいっぽ”の後、はしご酒でこちらのお店へ。

四代目 鎌倉酒店

場所は、高円寺のガード下、高円寺ストリート2番外地下「チカヨッテ横丁」の1画。
地図はこちら↓



↓ランキングに参加しています。
 宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村




IMG_0875.jpg

数日前近くを歩いていると高円寺駅のガード下、元らーめん横丁の場所に新しく横丁が出来る告知が。
JR系の杜撰な経営でラーメンの名店が集まっていたにも関わらず潰れてしまった「らーめん横丁」。

その前例があるのであまり期待していなかったのだが、
中野の立ち飲み屋の名店「鎌倉酒店」が入るという事で喜び勇んで来店。


IMG_0872.jpg
IMG_0870.jpg


平日19:30で、3〜4割程の客入り。
まだ、開店してから日が経ってない事もあるのだろうが、中野であんな盛況の店がこの感じなのはちょっと不安。
らーめん横丁で一階失敗してるのでしれを学習して頑張ってくれればいいが、、、

場所は、元つけめんTETSU他があった場所。壁を取っ払ってオープンな店内。
立ち呑みを謳っているが基本座り席で、少し立ち呑み。
奥厨房沿いにカウンターと、丸テーブルに酒ケーステーブル。

店員は男性2名女性1名。

IMG_0866.jpg
IMG_0867.jpg

メニュー。


IMG_0868.jpg

前割焼酎芋 小(290円)
鎌倉酒店名物の前割。焼酎を予め水で割って一定期間寝かしてたもの。
普通の水割りより、まろやかで飲みやすい。


IMG_0869.jpg
IMG_0871.jpg

牛すじ肉豆腐(390円)
土鍋で提供で値段の割にはボリューム有り。一人ではこれでつまみは十分位な量。
赤ワインと味噌ベースでビーフシチュー感も有り、濃厚で美味。
コラーゲン(脂)たっぷりの部位も有り、野菜は刻みネギとしっかり漬かっていい色の大根、
肉豆腐って名前の割には豆腐は少なめ。

プラス100円で煮卵追加出来るが2軒目でお腹結構埋まっていたので今回はパス。
このタレに卵は最高に合うのだろうな〜。次回は是非。

しっかりつまみになる煮込みだった。これだけで3杯位飲めるな〜。


IMG_0873.jpg

生レモンサワー(310円)
厚切りのレモンスライスが入ってるが絞ってない感じだったので取り出して絞ったら良い感じ。


30分滞在でお会計は990円。

高円寺に良い飲み屋が新しく出来て嬉しい限り。
4店分スペースが有るのに、最初から3店しか埋まっていない「チカヨッテ横丁」には、
その微妙なネーミングセンスと共に不安を覚えるが長く続く良い横丁になってくれると嬉しいな〜


IMG_0876.jpg

--------------------------------------
四代目 鎌倉酒店
高円寺ストリート2番街B1F
--------------------------------------
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment