FC2ブログ

Welcome to my blog

高円寺ライフログ

高円寺在住 酒と音楽好きのDTPデザイナーのだらだら日記

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 【神田】もつ焼き大衆酒場 つみき vol.2 〜立ち飲みで上質なもつ焼きを〜

IMG_1397.jpg

平日の夜仕事終わり、この前伺って良かった神田の立ち飲みもつ焼き屋へ。

もつ焼き大衆酒場 つみき

北千住にあるもつ焼き屋の支店。
北千住のお店はこちら

場所は、JR神田駅のガード下。元串カツ甲子園だった場所。
地図はこちら↓




↓ランキングに参加しています。
 宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村




平日火曜日19時前で一階はほぼ満席。入り口側にちょっと空きあったので入り込む。
店員は、調理に男性2名。ホール女性2名。
客層は近くのリーマンが殆ど。二人客多めで一人客ちょこちょこ。うるさく騒いでいた客が1組いてちょっと閉口。
立ち飲みなんで逆に北千住店より一人客には行きやすい雰囲気 。
立ち飲みだけど客が出た後ちゃんとアルコール吹き付けて綺麗にしてるのは好感。

店内は入って左側が厨房で、厨房沿いにカウンター向かいの壁沿いにカウンター。
一階はオール立ち飲みで15人位かな。二階に座り席も有るみたいで予約客もいた。

厨房沿いのカウンターの方がライブ感があって良いが壁沿いのカウンターは奥行きのスペース広め。

IMG_1391.jpg

ホッピーセット白(380円)
中の量は400mlのジョッキに4割位とまあまあ多め。


IMG_1392.jpg

もつ煮込み(300円)
入り口側な事もありまだ寒かったんで暖かいものを注文。
この店で煮込み食うの初めて。
白味噌ベース。丁寧な仕事でモツの臭みは全く無い。
刻み葱以外は野菜は無くモツのみなのが肉に自信があるのがうかがえる。
シンプルな煮込みで個性は無いがしっかり美味い煮込み。
色々な部位が入ってるのが嬉しい。
汁が美味すぎて完飲してしまう


IMG_1393.jpg

上から
あぶら たれ(100円)
ウメェー!!
粘度のある濃いめのたれがしっかり弾力のあり食べ応えのあるのに
しっかり嚙み切れるあぶらにジャストフィット。これは相変わらずレベル高い。
これが100円で食べられるのが嬉しい。

かしら 塩(100円)
しっかり肉肉しいかしら。ポーションは小さめなのに食べ応え有り。


IMG_1394.jpg
IMG_1395.jpg

おかわり中(200円)×2
おかわりの中はセットより少し多めの5〜6割の嬉しい量。
ホッピーの中の量が多いだけで幸せな気持ちになる。
マドラーで氷を均すとジョッキに8割位になる。


IMG_1396.jpg

上から
たんすじ 塩(100円)
たんほど淡白でなく肉肉しさもあり好きなタイプ。黒胡椒も効いている。

しろ タレ(100円)

ボリューム少な目だが濃厚なタレに良い感じに絡まってホッピーが進む
やはりこの店はタレが濃厚で美味い。秋元屋系の味噌ダレにも通ずるものがあるな。

滞在時間50分程で、お会計1700円。
レベルの高いもつ焼きが立ち飲みで手軽に食べられる良いお店。
ホッピーの中の量が多いのも自分好み。

-----------------------------------
もつ焼き大衆酒場 つみき
千代田区鍛冶町2-12
-----------------------------------



関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。