FC2ブログ

Welcome to my blog

高円寺ライフログ

高円寺在住 酒と音楽好きのDTPデザイナーのだらだら日記

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 【秋葉原】鈴木酒販小売部 神田店

IMG_1401.jpg

平日の夜、1軒目の「もつ焼き大衆酒場 つみき」の後、秋葉原方面に歩きこちらのお店へ。

鈴木酒販小売部 神田店

場所は、JR秋葉原駅と神田駅のちょうど間位でどちらからも6〜7分位。
気持ち秋葉原駅からの方近いかな?

地図はこちら↓




↓ランキングに参加しています。
 宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村




IMG_1399.jpg

酒屋の中に立ち飲みスペースがあるいわゆる角打ちのお店。
三ノ輪にある有名な角打ちで、行きたいと思って中々行けてなかったのだが、
この度秋葉原にも支店が出来たのでこれ幸いと思い来店。

出来てから日が経ってないので当たり前だが綺麗な店内。

入って手前の酒場スペースで、奥右側が立ち飲みスペースになっている。
酒屋の三分の一位が立ち飲みスペース。
囲いで囲まれているので酒買いに来た客からは見えにくい嬉しい配慮。
オール立ち飲みで、レジの向かいにL字カウンター8人位。4人位立てるテーブル1卓。

平日20時で、先客は1人客と2人客の二組。
店員は男性1名、女性2名。勿論酒屋の店員も兼ねている。

レジで注文して都度払い。その場でお酒を注いで貰いセルフでテーブルに持っていくシステム。


IMG_1400.jpg

カウンターに携帯充電用のコンセントがあるのが凄い。


IMG_1398.jpg

富山県 富美菊 純米しぼりたて 500万石(350円) 90cc
吟醸種の様なフルーティな香りは無いがしっかり米の味を感じられ、
少し酸味がある感じでフレッシュで美味い。

日本酒は日替わりで8種類が各90ccで250〜450円。
一人二合までという縛りあり。まあアクマで試飲という名目なんだろうな。
店内左奥に日本酒セラーも有り。

つまみは今回頼まなかったが、ほたるいか、鮭パテ、アヒルのレバームース等有り。
多分市販の物をお皿に盛り付けてくれる感じで調理は無しっぽい。

お会計は、20分で350円。

角打ちなんでお酒一杯だけでサクッと飲んでいけるのは嬉しい所。
飲んでみてすぐ購入出来たりするのは良いな〜。

-------------------------------------------------------
鈴木酒販小売部 神田店
東京都千代田区神田須田町1-5 KSビル1階
-------------------------------------------------------


関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。