Welcome to my blog

高円寺ライフログ

高円寺在住 酒と音楽好きのDTPデザイナーのだらだら日記

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 真心ブラザーズ@Billboard Live TOKYO

IMG_2256.jpg


真心ブラザーズ「cozy moment」
2017/06/10 (土) 1st show @Billboard Live TOKYO

セットリスト
01.さるまわし(MERCY, MERCY, MERCY)
02.My Back Pages
03.愛のオーラ
04.自転車に乗って
05.ハロー
06.それが本当なら
07.風になりたい
08.流れ星
09.あいつが夢所からやってくる
10.FLYING BABY
11.splash
12.ENDLESS SUMMER NUDE
アンコール
13.空にまいあがれ




IMG_2265.jpg
IMG_2260.jpg
IMG_2264.jpg
IMG_2262.jpg

今回の席はカジュアル席のC8。3階真ん中よりちょい右寄りのカウンター。
ちょっと高さはあるが距離近く真正面なんで見やすい。足元のエフェクターとかもバッチリ見える。
同じくカジュアル席でもサイドの上の方席よりこっちの方が良いかも。

カジュアル席ではワンドリンク付きなのでバーカウンターでスコッチのロック。
ちなみにキャッシュで買うとビールは750円、ウイスキーは800円、グラスワインは900円だったので
チケット使うならワインが一番お得なのかな?

階段を降りてきて入場。二人とも会場に合わせてジャケットを着て登場。
桜井は水玉のネクタイもしていた。YO-KINGはジャケット着てても下はしっかりスニーカー。

01.さるまわし
もっとおしゃれな曲やればいいのにザ時代の猿回し。
高田漣がサポートでいるからこの曲入れたのかな?バンジョーが良い感じ。

02.ディランのカバー、My Back Pages
これは会場とベストマッチ。ちょっといつもよりテンポ落とし気味かな 。
間奏のYO-KINGハープが音良すぎて染みる。

03.愛のオーラ
上から照らされた照明が雰囲気があって良かった。
ファルセットの出方を見ても今日のYO-KINGの喉の調子良さそう。

MC
YO-KING「こんにちわ〜桜井でーす」
ベースはるくん75歳、大地6歳と年齢ボケ。
高田漣紹介した流れからお父さんのカバー自転車へ。

04.自転車に乗って
高田漣と桜井ボーカル。サビでは、YO-KINGがコーラス。

05.ハロー
可愛らしい曲調の曲がこの編成で更に際立つ。

6それが本当なら (桜井ボーカル)
活動休止直前の楽曲なので思い出がある楽曲。
当時住んでいた浦安の56000円のワンルームの部屋を思い出す。
楽曲的には今日イチ嬉しかったかも。

MC
桜井の衣装いじりの後、こんだけたくさんオリジナル作ってるのにここまで半分カバーという話し。
桜井自分の曲も人の曲もやっているうちに見分けつかなくなっていると言った後に、
ヨーキングに無いですと思い切り否定されていたところが一番笑った。

07.風になりたい
もともと好きな曲ではあったが音がいいところで聞くと更によく聞こえる。
アルバムのツアーで行った渋谷クアトロではスティールギターを弾く桜井の姿が全然見えなかったので
今回しっかり確認できて良かった。

08.流れ星
真心のこういう大人しめやるライブでは定番の曲。

MC
桜井:YO-KINGの素晴らしいボーカルの後に歌わせていただきます。
YO-KING:鈍感って素晴らしいよね。

YO-KING:桜井さんテレビ出るの好きですよね
桜井:あなたは嫌いすぎ
YO-KING:俺音楽だけやってたいから
YO-KINGかっこよすぎなセリフ飛び出す。

09.あいつが夢所からやってくる
もともとカントリーっぽい曲調だったが高田漣が入ることによって完成した感じがある。

10.FLYING BABY
専門学校生の時にがっつり聞いていたアルバムの曲なので思い入れたっぷりで染みた〜

11.スプラッシュ
この会場に一番似合いそうだなと思っていた真心の曲。
思った通り雰囲気とドンピシャで良い。

12.ENDLESS SUMMER NUDE
いつものローダウンルーレット版に高田漣が加わって更にパワーアップ。

アンコール
空にまいあがれ
定番曲で大円団。

ジャズクラブのライブなんで時間的には短いが普段やらないようなレア曲もあり、
何より演奏をじっくり見れて音が最高に良いライブだった。
耳が喜ぶってこういう事だな〜と思ってしまった。


本編1時間きっかりプラスアンコール1曲。

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。